日本国内唯一のラベル関連専門紙

ダイヤサービス、ドローン装飾基材を拡充

(株)ダイヤサービス(千葉市花見川区畑町、TEL043-372-9454)は現在、貼って剥がせるフィルム素材で無人飛行機「ドローン」を装飾するサービス「Drone Wraps」を展開。フィルムの販売と施工を手がけている。

同サービスで活用しているフィルムはカーラッピング用のもので、剥がしてものり残りしづらいのが特徴。自動車整備会社が前身のダイヤサービスは、カーラッピングビジネスの技術やノウハウを生かして、3年前からドローン事業を展開している。今月からは、搭載する衝突回避センサー部位の施工が難しいとされる中国DJI製「Phantom4 Pro」にも対応を開始。
フィルムのカラーは「ライトニングリッジ」「ダイヤモンドゴールドラメ」「ブルーカーボン」など12種類で、価格は4800円(税込み)から。
 
(2018年4月15日号掲載)

紙面から

▼G7広島サミットでは各国首脳が意見を交換。ウクライナのゼレンスキー大統領も緊急来日し、ロシアの侵略に直面する同国への支援継続に加え、核兵器のない世界への取り組みやグローバル・サウスとの連携などが首脳宣言に盛り込まれた。議長を務めた岸田首相は、法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序の維持といった成果を強調。もっともその意義は将来の世界情勢で判断されるべき


ラベル新聞
住所:〒101-0031 
東京都千代田区東神田3-1-13 神田浅草橋ビル4F MAP
TEL:03-3866-6577  
FAX:03-3866-0105