日本国内唯一のラベル関連専門紙

iPhone7専用液晶保護フィルム発売 女性にオススメの8アイテム

ヒサゴ(愛知県名古屋市東区葵、山尾裕一社長、)はこのほど、「iPhone 7」専用の液晶保護フィルム計8種を発売した。
気泡が残りにくい「バブルレス機能」で貼り直し可能な自己吸着タイプの新商品は“女性の悩みにあわせて選べる”をコンセプトに開発。機能別に次の6点をラインアップする。
①「アクリルガラス」…硬度8Hで傷に強く高い透明度を長期確保②「指紋がつきにくい」…指紋や汚れをきれいにふき取れ液晶の色彩を鮮やかに再現③「ファンデーションがつきにくい」…ファンデーションや指紋が目立たず映り込みを防ぐアンチグレア型で指のすべりも向上
④「画面が割れにくい」…特殊コーティング層が液晶画面への衝撃を吸収⑤「のぞき見防止」…視野角度60度の特殊加工で周囲ののぞき見を防ぐ⑥「銀イオンで菌につよい」…1時間で生菌数が99・9%の抗菌コートを施したアンチグレア型
このほか、バックライト消灯時に愛らしいシルエットが表れる、半透明柄の「rabbit」、「cat」を加えた合計8種類となる。
価格は760円(②③、税別から)。
問い合わせは、ヒサゴインフォメーションセンター(TEL052-936-1631)まで。
 
 

紙面から

リコーはこのほど、192本のレーザー光源を高速かつ独立で変調駆動させる「高出力レーザーマーカー」と、同レーザー光の波長に反応して発色する層をコーティングしたサーマルメディアの技術を開発した。ラベルやパッケージへ異なる表示を毎分300メートルで印字することが可能。同社では、大量生産ラインでも搬送スピードに追従して可変情報印字を実現する新技術として、年度内での製品化を目指している。


ラベル新聞
住所:〒101-0031 
東京都千代田区東神田3-1-13 神田浅草橋ビル4F MAP
TEL:03-3866-6577  
FAX:03-3866-0105