日本国内唯一のラベル関連専門紙

藤木俊夫氏「京都府知事賞」受賞祝会 理事長など重職歴任 組合発展の功績称え

京都シール印刷工業協同組合(大槻裕樹理事長)は2月5日、京都市下京区の東華菜館で、藤木俊夫前理事長の「府知事賞受賞祝会」を開催。組合員や協賛会会員など30人が出席した。

藤木氏は、同協組の理事長を3期6年務め、現在も副理事長として組合活動に従事。三役や青年部部長といった重職を歴任し、他業種交流を積極的に推進するなど、組合の発展に貢献した。これらの功績が評価され、昨年11月、府知事賞を受賞するに至った。
祝会では、山田裕彦専務理事が司会進行を担当。冒頭、大槻理事長から藤木氏にお祝いの品が授与された。
引き続き、藤木氏が登壇。祝会開催に対する感謝の言葉を述べつつ、次の通りあいさつした。
「1986年の青年部発足から当協組に参加し、組合活動を通じて全日本シール印刷青年部協議会の会長や京都青年中央会の会長を務めさせていただいた。その後、当協組の理事長を任されることとなり、皆さんのご支援・ご協力によって、無事任期を務めることができた。思い起こせば92年、私の父親も同じ賞を受賞した。私もまだ現役であり、今後も精進して組合活動に貢献できればと考えている」
 
(2016年2月15日号掲載)

市場

一般商業印刷および新聞印刷用の輪転機メーカーであるマンローランド・ウェブ・システムズ(独・アウグスブルグ)は、8月17日付でゴス・インターナショナル(米・ニューハンプシャー州ダーハム)の印刷機事業と合併したと発表した。マンローランド及びゴスそれぞれの商印、新聞印刷、デジタル印刷機など印刷機を中心としたビジネスを継承する新会社の発足で事業拡大につなげる。


ラベル新聞
住所:〒101-0031 
東京都千代田区東神田3-1-13 神田浅草橋ビル4F MAP
TEL:03-3866-6577  
FAX:03-3866-0105